SSブログ

贈り物 [ゴン太]

日曜日は、朝の散歩へ

PA050012.JPG

歩く気あるの?座り込んで掻いてるし[ふらふら]

PA050013.JPG

いつもは閉まっている自衛隊の入り口が開いていた!

創立五十六周年祭らしい

PA050015.JPG

暑いね~

はい、歩きましょう!

PA050016.JPG

おやつちょうだい[わーい(嬉しい顔)]

帰ったらご飯だから持ってきてないよ~[がく~(落胆した顔)]

お仕事を済ませたらスタスタ家に帰りました

PA050022.JPG

ご飯を食べ終わると日向ぼっこ

PA050017.JPG

左目を掻きすぎて毛が抜けて腫れています

PA050018.JPG

日向に沿って寝ている

PA050019.JPG

10月になってもハイビスカスが咲いているんですよ[exclamation×2]温暖化[exclamation&question]

PA050020.JPG

庭から見ると…ちょっと暑いんじゃないの?

PA050021.JPG

バジルの葉を取ろうとしてビックリ[exclamation&question]バッタがいた

午後になり宅急便が届いた

PA050023.JPG

ゴン太のお買い物

ドックフード、ジェットバスター、シャンプー、おもちゃ

お友達のYちゃんから

PA050024.JPG

PA050025.JPG

大きい栗が送られてきました[黒ハート]ありがとう[exclamation×2]

PA050027.JPG

ゴン太は興味津々でにおいチェック中

PA050026.JPG

「食べ方いろいろ」という説明書が入ってて

栗は茹でると味が落ちるので蒸してくだい[exclamation×2]

なぬ[exclamation×2]初めて知った[exclamation×2]

早速、蒸して食べました[わーい(嬉しい顔)]おいしかったよ~[黒ハート]

栗ご飯用に剥いたけど甘露煮にしました

甘露煮の1/3を潰して煮込みジャムにしました

栗三昧[ぴかぴか(新しい)]

夕方の散歩へ

PA050031.JPG

そんな顔してもおやつはあげませんよ

駐車場を見つけるとおやつをねだる癖をやめさせたい!

PA050034.JPG

背中の毛がだいぶ黒くなってきました

冬毛になると黒い毛が多くなるみたいです

私の友達とばったり会いました

PA050036.JPG

パグのパーちゃんです(初登場)

ゴン太とパーちゃんは相性が悪いんです[もうやだ~(悲しい顔)]

お互いに吠えまくってうるさいので友達がパーちゃんを抱っこして

「ひさしぶり~」と話し込んでしまった

帰宅後、ゴン太をお風呂に入れて、ドックフードを食べ終えたら

PA050037.JPG

おかわり[exclamation×2]

今日は、父が釣ってきたアジの身をほぐしたものをあげました

PA050038.JPG

やわらかいものは噛まないのね…ペロッと完食[わーい(嬉しい顔)]

父は満足気な顔をしてました


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

Michy

へ〜っ!しらなかった、栗って蒸す方がいいんだ。
今度から蒸します。
貴重な情報ありがとう。
そしてパグと相性が悪いって笑いました。
柴犬って鼻ぺちゃ系は割と苦手ってよく聞きます。
そしてお父さんのアジがお気に入りでよかったですね。
お父さん嬉しくてしょうがないのでしょう!
by Michy (2008-10-08 19:16) 

youzi

嬉しそうなお顔をしているゴン太くん、可愛いですね。

栗は大きくて美味しそう。
栗ごはんが食べたくなりました。


by youzi (2008-10-08 22:33) 

吟遊詩人41

そうそう。チーズとかあげると丸呑みします。
味わって食べない!
by 吟遊詩人41 (2008-10-09 19:28) 

gongon

☆Michyさんへ
栗は茹でるより蒸す方が味がいいんですって!
栗問屋の説明書きなので間違いないと思います。
ゴン太はパグ、フレブル、ボステリには猛烈に吠えます。
父はゴン太がペロッと食べたのでご満悦でした。

☆youziさんへ
ゴン太と一緒に暮らすまで犬がこんなにも表情があるなんて
思いもしませんでしたよ。
栗ごはんおいしいですよね。

☆吟遊詩人41さんへ
おいしいものって味わってないですよね。
呑むな~って思います。
by gongon (2008-10-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産待ってたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。