SSブログ

献血 [日常]

年に2回ほど会社に日本赤十字社の献血車両がやってくるんです

初めての献血をすることに

問診票にあれこれ記入して待っている間に

パックのジュース勧められたので遠慮なくいただきました

医師の問診、血圧測定が終わり献血車両へ向かった

車両の中は4人同時に採取できるベットがあることにビックリ!

200cc採りました

フラフラするかと思ったら全然しなかった

待合室になっている会議室に戻るとまたジュースを勧められたので

さっきと違うジュースをいただいた

DVC00005.JPG

献血カードと

DVC00001.JPG

DVC00002.JPG

ハンドタオルをもらいました

2時間後

DVC00004.JPG DVC00003.JPG

痒かった絆創膏を外しました

無料で血液検査をしてもらえるんですね

次回献血可能日H20.11.06とカードに印字されている

そんなに早く献血できることにもビックリした

初めての献血でいろいろ知ることができました


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

コロ子

会社に来ちゃうんですか! 断れないな・・・これは。
献血は十代の時にしまくりました~。タダでジュースが飲めるから。
二十代になってからは比重不足で断られましてね・・・。
それからはしていないんです。5回10回15回・・・の時には記念品を
貰えていたんだけど今はどうかな?
by コロ子 (2008-10-10 14:34) 

youzi

私の働いている会社にも先月、献血車が来ていました。
結構、献血に行く人はいるのですが、
問題ありで献血できない人ばかりなんですよね。
私は1度だけした事がありますが、10年以上前なので
ジュースしかもらえなかったんですよね。
今は献血できなくても、クリアフォルダーをもらえたりして
いいですよね。
by youzi (2008-10-11 00:22) 

gongon

☆takemoviesさんへ
nice!ありがとうございます

☆コロ子さんへ
献血車が会社に来ちゃうんですよ!
私のいる事業部だけで100人以上いるし、事業所全体では
300人ぐらいはいるのでたくさん集めやすいのかも。
10回記念でガラスのおちょこをもらっている人がいましたよ。

☆youziさんへ
上司に献血に行こうと誘われて行ったものの上司は
海外出張から帰ってきたばかりで帰国後1ヶ月以内はNGで断られて
ジュースだけ飲んで先に帰っていきました。もう!ってかんじでした。
初めての献血でちょっとドキドキしました。

by gongon (2008-10-11 21:48) 

吟遊詩人41

血液検査で少し血を抜かれただけで貧血になってしまうから200抜かれたら死にます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-10-12 09:24) 

gongon

☆吟遊詩人41さんへ
私の前にやってた人は顔が真っ青になって
看護師さんに介抱してもらってました。
by gongon (2008-10-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってたよ~ポテトチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。