SSブログ

嫌いなこと [ゴン太]

今日は、ゴン太の嫌いなことをする日[もうやだ~(悲しい顔)]

090520-1.JPG

フロントラインの日です

付けたあとにプルプルされないように父が抱っこする

090520-2.JPG

終了[exclamation×2]

090520-5.JPG

しばらく抱っこです

フロントラインのアルコールのニオイが嫌なんだよね

ゴン太がんばったよ~

今日、会社で消防訓練があった

ヘルメットをかぶり集合場所へ

外は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

市役所から地震体験車がきた

こっそり?堂々と撮影しました[映画]

煙体験ゾーンを通り抜けたら解散

090520-6.JPG

人体に害のない煙で甘い香りがしました

090520-7.JPG

前がほとんど見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

本当の火事の煙だったら・・・と思うと怖かった[ふらふら]

体験してよかったです


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

youzi

ゴン太くん、フロントラインをいい子にできて
偉かったですね。実はもも、一度も使った事がないんです。
アルコールのにおいがするもの知りませんでした。

地震体験車、一度乗ってみたんです。
震度7になると、立っていられないようですね。
煙体験は私もやった事があります。
甘いににおいがしますが、実際はこんなものではないと思いますが
体験してみて、良かったなって私も思いました。
テントの中はたいして広くないのに、簡単な迷路みたいに
なっているので、出口まで思ったより遠く感じたのですが、
gongonさんはいかがでしか?
by youzi (2009-05-21 15:58) 

noushin

あぁ~!!
フロントライン我が家もしなきゃ~!
貰ってきたのに忘れてました!(汗)
フロントライン嫌いな子って結構いますよね~!
アルコールの匂いがイヤなのかぁ~!
でも、ダニやノミがついちゃったら大変!!
ゴン太君頑張りましたね~♪

地震体験車なんてあるんですかぁ??
知らなかった!!
私もしてみたいなぁ~!
by noushin (2009-05-21 18:13) 

gongon

*xml_xslさんへ*
nice!ありがとうございます

*minminさんへ*
nice!ありがとうございます

*youziさんへ*
フロントラインはアルコールのニオイがすごいですよ。
箱を見ただけで逃げます。
地震体験車は乗ったことがないです。
煙体験のテントは3mぐらいを直進したのですが
前の人も見えなくて出口まで遠い気がしました。

*noushinさんへ*
フロントラインは欠かせないですね~
1ヶ月用とスプレーを併用して使ってます。
地震体験車はかなり古いかんじでした(汗)
私も未体験です。

*michy-papaさんへ*
nice!ありがとうございます
by gongon (2009-05-21 23:46) 

Michy

抱かれたまま後ろを振り返っている姿がかわいい
です(笑)。
ウチもフロントラインは3年くらい前まで相当
嫌がっていました。
今はわりと平気です。
何でも体験しておくと、いざというとき落ち着けま
すよね。
by Michy (2009-05-21 23:50) 

gongon

*Michyさんへ*
父が抱っこして外を見せてる間につけようとしてたんですけど
写真撮っている間にバレちゃいました。
ミッチーちゃんは慣れたんでしょうかね?
すぐにプルプルしちゃうので効果がなくなりそうで
しばらく抱っこしてもらってました。
煙体験をしてよかったと思いました。
by gongon (2009-05-22 00:18) 

吟遊詩人41

あ~!まだ買ってないです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風くたくた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。