SSブログ

いろんなその後 [ゴン太]

先日、植えたはくさいの苗

PA130042.JPG

どんな成長をするんだろう?

PA130043.JPG

ブロッコリーの苗

PA130044.JPG

霜よけカバーの下には小松菜の種を撒きました

そして、追熟中のキーツマンゴー

10/7到着後

PA070041.JPG

10/15(8日後)

PA150051.JPG

白い粉のようなものがなくなり、しわしわになるまで

あと何日待つんだろう?

マンゴーのいい香りはするのに~

今日は香りだけでガマンしました

ゴン太は順調に回復しています

PA130047.JPG

ゴン太は父のソファーベットで寝るのが好き

父が席を立つとすかさず席を奪い寝るんです(寝たふりも多い)

PA130046.JPG

ブサイクな寝顔

次の診察は10/18(土)の予定です


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

Michy

冬野菜たちも順調に育っているみたいですね。
そしてマンゴー。
タイミングを見極めるのが難しそう。
ドキドキしますね。
そして、そして…
ゴン太君回復??どうしたの?
って思ったら…
ちょうど出かけていた日で見逃していました。
外耳炎だったのですね。
でも、よくなっているとのことで安心しました。
お大事に〜!
by Michy (2008-10-16 18:47) 

吟遊詩人41

マンゴー到着8日経過したのに、、、まだ食べられないんですか(・・;)
年内大丈夫ですか~?
by 吟遊詩人41 (2008-10-16 20:22) 

gongon

☆Michyさんへ
毎日マンゴーの観察を続けていますがまだ完熟には
時間がかかりそうです。早く食べたいです。
外耳炎だったんです。ほぼ治っているかんじです。

☆吟遊詩人41さんへ
追熟に10~14日かかると説明書きに書いてあるんです。
大きいと時間がかかるみたいです。今月中には食べられると思います。
by gongon (2008-10-16 22:44) 

youzi

白菜もブロッコリーも小さいうちは
何になるのかが分からないって感じですね。
大きくなっていくのが楽しみですね。
マンゴーもグリーンだったのに、
少しずつ黄色になっていますね。
美味しいんだろうな~。私も食べてみたいです。

ゴン太くん、耳の方はよくなっているんですね。
よかった。
お父様の近くで安心しきって眠っている
ゴン太くんのお顔、とても可愛いですね。
by youzi (2008-10-18 23:36) 

gongon

☆youziさんへ
野菜の苗からは何が出来るか想像しがたいですよね。
収穫できるのかな?と思っています。
マンゴー待ち遠しいです。
by gongon (2008-10-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車中にてフレーバーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。