SSブログ

初めて焼いたケーキ [ゴン太]

姉から電話がかかってきた 

私がホットーケーキミックスでバウンドケーキを焼くのをまねて

姪がネットでレシピを検索し、作ったら岩石みたいなケーキが・・・できたと

持つと崩れるし、パサパサで口の中の水分がなくなると笑い話[わーい(嬉しい顔)]

「オジイに食べさせたいから今から行くから」と姪が言っているというので断った[ふらふら]

電話を切ってしばらくするとケーキを持って姪がやって来た[がく~(落胆した顔)]

090128-2.JPG

左:紅茶入り 右:チョコ入り

切ってみた

090128-3.JPG

ぽろぽろになった[もうやだ~(悲しい顔)]

食べてみたら甘みがなく、ぼそぼそ[exclamation×2]

オジイ「なんだ?これはケーキじゃないな」

姪「レシピ通りに作ったんだよ」

オジイ「・・・」

笑っちゃって言葉がでてこない

メープルシロップをつけて食べてみたけど・・・

残念な結果でした

私「次はちゃんと焼けるといいね」 慰めたつもり

090128-4.JPG

ゴン太を抱きしめるが嫌な顔してる

090128-6.JPG

嫌だったのか?姪が着てきたダウンのフードのファーで遊び始めた

090128-7.JPG

姪はオジイと話をしていて気づいていない

「おい!ゴン」と叫んでいるのは姪です

大きい声にビビッたゴン太でした


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

吟遊詩人41

失敗を重ねて一流の料理人になっていきますから♪
今後が楽しみです(^_-)
by 吟遊詩人41 (2009-01-30 09:56) 

youzi

ケーキと言うと、昔お菓子を習いに行っていた事があるのですが
クリスマスの時期にシュトーレンを作って、試食の時間に。
一口食べたら、しょっぱいんです。
先生が砂糖と塩を間違えて準備していたんですよ。
誰一人と気付かずに黙々とケーキを作っていたんですよね(笑)

ゴン太くん、名前を呼ばれて、はっとしていましたね。
何か悪いことしたのかな?って言いたげな感じで
とても可愛いですね。
by youzi (2009-01-30 12:08) 

noushin

可愛い失敗ですよ☆
次はって気持ちがあればすぐ上達しますね!!
私も初めてキャベツの千切りした時は
ん??野菜炒めするの??って大きさだったなぁ(笑)
次こそは美味しいケーキ作ってね~♪

by noushin (2009-01-30 22:03) 

gongon

<吟遊詩人41さんへ>
またチャレンジするみたいです。
今まで作ろうという意欲がなかった子なので進歩です。

<youziさんへ>
先生が砂糖と塩間を違えるなんてあり得ないですね。
その先生には教わりたくないな(><)
姪は声が大きいので私もびっくりすることがよくあります。
ビビッたゴン太も面白かったです。

<noushinさんへ>
目玉焼きも微妙なのにケーキにチャレンジしたことに
驚きました。ママも弟もびっくりしたようです。
まずさにもびっくり(笑)
次回に期待?したいと思います。
by gongon (2009-01-31 00:13) 

gongon

<西尾征紀さんへ>
nice!ありがとうございます
by gongon (2009-02-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレーマー?プレゼント&リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。