SSブログ

クレーマー? [通販]

通販で買い物をした

「商品を発送しました」のメールも届いた

配達指定時間18:00~20:00を希望

22:00 届かないので問い合わせ番号で検索したら配達中となっている

今日はもう配達には来ないだろうと思っていたら

22:20 玄関のチャイムが鳴った

外灯も消してあるのに誰だろうと思いつつも出てみたら

宅配会社(S)の配達人が「遅くなって申し訳ありません」と荷物を持ってきた

親は寝てるし、ゴン太はワンワン吠えるし・・・

何度も「遅くなって申し訳ありません」と言われても近所迷惑だし

手早く捺印して荷物を受け取った

「こんな時間にあり?」「遅すぎない?」後から沸々と怒りが込み上げてきた

宅配会社(S)のHPからご意見・お問い合わせのページへ

お客様のご意見をこちらよりお聞かせください・・・・・・・・・

そんなページがあるのだから

まずは電話で「今から配達してもいいか」とか

「明日の配達でもいいか」とか確認すべきではないのか?

などと思ったことを意見、要望として書き込みました

翌日、配達の統括者から電話がかかってきた

謝罪と「今後は気をつけます」と平謝りでした

「本当ならご自宅に伺って謝らなければならないところ電話で申し訳ありません」

いやいや、来られても困るし

謝ってほしくて書き込んだ訳じゃないのに謝られても・・・

初めて意見を書き込みしたのに私、クレーマーみたいじゃん!

電話を切った後、いや~な気持ちになりました

みなさんはご意見、、要望、クレーム書き込みますか?


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

noushin

ひどいですね!!
そんな夜に届けるなら電話一本してからでも良いのに!!
なんのための配達指定??って感じですね。
それはキチンと言うべきですよ~!
クレーマーじゃないから大丈夫です☆
昔、勤めていたスーパーは凄かったですよ・・・。
メープルシロップが思っていた味と違うから返品しろ!とか・・・。
by noushin (2009-01-29 00:55) 

youzi

この場合は予定の時間よりもかなり遅れてるので
配達の人は今日中にって思ったのかもしれませんが
連絡を入れるべきですよね。

私はかなり文句を言ってしまいます。
以前、アメリカン航空に乗った時に物凄く匂いのきつい香水を
つけている乗務員(年食った女性)がいて、
近くを通るだけで匂いが神経に触るって感じだったので、
日本人の乗務員に文句を言ったんです。
そうしたら、日本人は弱いようで、私からは彼女には何も言えないって。
クレームがあった事は上に話すけど、日本に着いてから、
HPに意見を送ってほしいって言われたんです。
だから、NYから13時間も狭い飛行機の中で匂いがきつい香水を
使っている人がいて、本当に具合が悪くなったと送ったら、
返事が返ってきて、香水は匂いがきつくないものは本人の判断で
使用してもいい事になっていると・・・。
再度、本人の判断って、それだったら、どれもOKだろうって
文句を送ったら、申し訳ありません、その場合は我慢してください
と返事が戻ってくるだけでした。
どうも、アメリカの会社だから、日本人は弱かったのではって感じです。
あ~あ、英語が話せたら、本人に思いっきり文句を言ったのに。

パソコンのサポートセンターにも問題が起きると電話をするのですが
すぐに「リカバリーしてください」って言われるので
ガンガンに文句を言ってしまいます。

by youzi (2009-01-29 02:56) 

吟遊詩人41

●川は最近ダメですね。。。
先日、子供が●mazonでたのんだCDが他の荷物と接触して封筒に穴開いて破損。
「中身は大丈夫ですから~!」って置いていった。
それはナシでしょ!
当然、交換してもらいましたが。
by 吟遊詩人41 (2009-01-29 19:25) 

gongon

<noushinさんへ>
電話してから配達して欲しかったです。
思っていた味と違うからって・・・すごい人がいるんですね。

<youziさんへ>
今日中に配達してくれるのはいいんですけど
時間を考えて欲しかったです。

香水きついのは嫌ですね。本人の判断って・・・アホか?
本人は麻痺してるはずなのにキレますね。

私はニオイに敏感な性質なのでひどい時は鼻が詰まり
頭痛がして目もやられ涙がでます。
会社の隣のおっさんがお昼休みに散歩をしていて
汗だくで帰ってきて汗を拭くだけで着替えもせず
午後のデスクワークに入るので汗臭さと乾いてきた
生乾きの臭いが作業着にしみ込んで強烈な臭いを発していました。
半径2mは悪臭でした。タオルで鼻を押さえながら
PC操作も厳しく、我慢の限界がきて上司に相談しましたよ。
上司が注意してくれたので着替えるようになり楽になりました。
奥さんや家族は臭くないのか?不思議でした。

<吟遊詩人41さんへ>
中身は大丈夫だからって置いていくなんてひどいですね。
おまえが判断するな!って思いますね。
●川の委託配達人は配達時間を守らない人が多いです。
家の地域だけかな?
by gongon (2009-01-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少しで初めて焼いたケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。