SSブログ

GW前日の出来事 [日常]

私のGWは [ぴかぴか(新しい)]4/29~5/6[ぴかぴか(新しい)] 8日間です

ウキウキしていた前日の午後、父から[メール]が届いた

「財布なくしたカード止めて」 なぬ[exclamation×2]

すぐにカード会社に[電話]して使用停止にした

千葉県警察のHPを見ると遺失・拾得物取扱のページがあって

遺失届出書(Word形式)を開き印刷して書き込んだ

派出所に行ってから書くのが面倒だったから(仕事中でしたが休み前は暇だったので[ふらふら]

家に帰り、父に事情を聞くとパチンコ店の店内で紛失したと・・・

出てくるわけないじゃんと思いつつ「いくら入ってたの?」「136,000円」 なぬ[exclamation×2] 

給付金でも足らないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

父を連れ一番近い派出所へ書類を持って行った

警察官 「この書類はどこで?」

私 「県警のHPからダウンロードしました。間違ってます?」

警察官 「あってます」

HPからダウンロードできるの知らないのかもと密かに思いました

届出所を受理していただいて帰ってきました

家に帰り、少ししたら父が「たばこ買ってくる」 なぬ[exclamation×2]

「病院で喫煙はダメって言われてるでしょ」

「もういいんだ」 やけくそだ[爆弾]

3ヶ月ぶりのたばこもまずくて怒っていた

そして深夜12時半頃に下の部屋の電気が付いている

消し忘れたかな?と部屋に入ると父はお酒を飲んでいた[exclamation×2]

「頭にきて眠れない」[爆弾]当たり所がなかったようだ

そして今朝・・・「昨日はお酒を飲んだから耳がじんじんして眠れなかった」[爆弾] そうです

懲りてパチンコには行かないと思いきや

「パチンコには財布持って行くのをやめるからお金おろして来い」[がく~(落胆した顔)]

年金生活者であることを自覚してもらいたいもんです

                       ↓ ダメオヤジ

P4290046.JPG


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

youzi

お財布、出てくるといいですね。
なくしたって言うか、すられたって事はないんですかね。
私は2度、お財布をなくしているのですが、
一度目はカードも入っていなくて、
現金も一万円以下しか入っていなかったのですが
2回目は会社の中でヴィトンの小銭入れをなくしてしまって・・・。
社内だからと思ったけど、出てこなかったですね~。
今思うと、携行品の保険に入っていたので紛失届を出して、
保険金をもらえばよかった。

by youzi (2009-04-30 10:25) 

kana

ありゃぁああああ じゅーさんまんろくせんえん・・・
返ってきますように・・・
少し前に友人が財布を落とし、交番で
おまわりさん「いくら入ってましたか?」
友人「3000円しか・・・ すみません」
おまわりさん「・・・謝らなくていいです」
で、
そのお財布、拾われて中身もそのままで返ってきました。
日本も捨てたもんじゃない!と友人は喜んでいました・・・。
パパさんのお財布も無事返ってきますように!

お父様、耳の具合はどうですかー?
by kana (2009-04-30 21:56) 

gongon

*xml_xslさんへ*
nice!ありがとうございます

*youziさんへ*
お財布を落としたのか掏られたのかは不明です。
気が付いた時にはなかったそうです。
姉と私でお誕生日にプレゼントお財布なのに・・・
今年のお誕生日もお財布になりそうでです。
社内で出てこないのも残念ですね。

*kanaさんへ*
なくした場所がパチンコ店内ですからね・・・
お金が欲しい人が集まっている場所だし・・・
善人ばかりじゃないんですよね。
お友達は見つかってよかったですね。

父の耳はまだ聞こえたり聞こえなかったりみたいです。
ゴン太の吠える声がビ~っと響くそうです。
検診は1ヶ月後です。
by gongon (2009-04-30 23:12) 

noushin

GWに凄い金額なくしちゃいましたね~(汗)
パチンコ屋さんって防犯カメラ着いてるけど・・・・・。
禁煙中だったのにイライラしちゃったんでしょうね~!!
私も禁煙経験者ですが3ヶ月とかだと
ふと吸いたくなるんです(汗)
もう少しの辛抱なのでお父様頑張れ~!!
ちなみに私、禁煙したらパチンコも止めましたよ~☆
by noushin (2009-05-01 11:17) 

gongon

*Michyさんへ*
nice!ありがとうございます

*noushinさんへ*
パチンコ店と警察から連絡はありません。
もう出てこないと諦めています。
父は自分の失態に当たるところがなくて余計にイライラしてました。
パチンコはやめる気がないみたいです。
冷蔵庫にジョアが増えていきます(><)
by gongon (2009-05-01 23:29) 

吟遊詩人41

パチンコ行くときは財布にお金いっぱい入れてちゃダメですよ。。。出ないと使っちゃうんだから!
by 吟遊詩人41 (2009-05-03 19:18) 

gongon

*吟遊詩人41さんへ*
「俺はギャンブラー」なんですって(><)
呆れちゃいます。
by gongon (2009-05-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩&夕飯GW突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。