SSブログ

何をしに行ったのか? [イベント]

5/1(金) 健康診断に行った

尿、血圧、血液、心電図、胸部X線、身長、体重、腹部測定(メタボ)、心音など

結果は1~2週間後に郵送されてくる

先生の話では特に問題はないと健康な私です

健康診断が終わり、お腹が減っているので前もってチェックしておいた

さっと食べられる柏そごうのB1イートインへ(おばさんだから^^)

090501-1.JPG

知味斎のカントンメン おいしかった

猫舌の私は、熱々をフーフーしたけど舌をやけどした

本店よりお値段が200円ぐらいお得なの[わーい(嬉しい顔)]

スカイプラザ8階の催し物&フェアに行ってみました

北海道物産展&旭山動物園写真展が開催中

旭山動物園の動物達の写真は生き生きとして

北海道に行って本物を見てみたいと思わせる写真でした 

物産展コーナーでは、紅鮭を買い続いては

090501-4.JPG

じゃが豚の試食をいただき、これがまた熱々で舌のやけどがさらにヒリヒリ[あせあせ(飛び散る汗)]

すごいもちもちの食感の中に肉団子が入っていてジューシーでした

今大人気の花畑牧場の生キャラメルは整理券をもらわないと買えないのです

とっくに売り切れでした

090501-3.JPG

 ↑ こちらの生キャラメルクリームは買えました

じゃが豚と生キャラメルクリームは、姉の分の買いました

おいしいものはついついお土産に買ってしまう

同じフロアにあるDOG&CAT JOKER でゴン太にお土産を

P5010078.JPG

50%OFFの首輪

P5010076.JPG

ぬいぐるみ

P5010077.JPG

無駄吠え防止の口輪・・・かたまって動かない

父が口輪を買ってこいとうるさいので買ってきた

私は使う気はありません

父と散歩に行ったけど30分で帰ってきたらしいので

新しい首輪をつけて「行く?」ってゴン太に聞いてみたら玄関に走って行った

P5010081.JPG

2度目の散歩へ

P5010082.JPG

散歩の目的はおやつなのか[exclamation&question]

P5010084.JPG

P5010085.JPG

P5010086.JPG

穴掘りしたかったのか[exclamation&question]

P5010088.JPG

小さい公園でも穴掘り

P5010089.JPG

穴掘りは楽しいようだ

P5010091.JPG

ご飯を食べたら新しいぬいぐるみを枕に寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

kana

健康診断お疲れ様でした~☆結果が楽しみですね!
ゴン太くん、お散歩いってたくさん遊んでご飯食べたら
ねむねむ・・・ ほんとかわいいですね♪
ぬいぐるみを枕にするところがいいです!
うちのは絶対ボロボロにしちゃうだろうな、、、--;
by kana (2009-05-02 19:06) 

minmin

初めまして、無駄吠え防止の口輪なんだか可哀想な気がしますね^^
by minmin (2009-05-02 22:05) 

youzi

私も健康診断に行っておかないと。
きっと、血液検査で問題が出そうな感じがします。
健康診断の時って、朝食べちゃダメとか言われるので
終わったら、おなかぺこぺこ状態って感じですよね。
私、以前、レストランのランチを予約しておいて、
終わったら、すぐに食べに行った事があります。

物産展は見るだけとか思っても買ってしまいますよね。
花畑牧場のキャラメルはどこに行っても、大人気なんですね。
今、赤坂サカスで宮崎マンゴー味のが限定で出ているようですね。

ゴン太くん、新しい首輪、とても似合っていますね。
新しい首輪が嬉しくて、散歩に出かけちゃったのかな。


by youzi (2009-05-02 22:59) 

purupuru

な、何故に口輪?
ゴン太君は無駄吠えしちゃうのかしら?
とはいえ、ちょっとヤンキーっぽい口輪がカッコいい気がします。
TVとかで見る暴走族の人がやってる黒いマスクみたいで。
(カラスマスクだっけ?)
使わないに越したことはないですね。

ゴン太君の首輪似合ってますね。
うちの3兄弟では首輪は力丸だけなのですが、
新調したいんですよね~。
で、リードはESY DOGですか?
違うかな?
by purupuru (2009-05-03 12:32) 

ぶう

こんにちは。
無駄吠え防止の口輪、使いたい気持ち、なんだか分かる気がします。
うちの場合は老犬なのですが、
若いうちは必要なかった夜中の散歩が増えてきました。
散歩中、吠えない時は吠えないのですが、
一旦吠えはじめると止まらないので、夜中の場合、
寝静まった町を歩いている間、頼むから黙っておくれ~!と、
ご近所さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります…。
by ぶう (2009-05-03 12:46) 

吟遊詩人41

毎日柏で乗り換えしますが、、、店が終わっちゃってる時間なので何処にも寄れません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-05-03 19:10) 

Michy

健診って疲れますよね〜。
私は健診の帰りに電車内で倒れそうになりました〜。
北海道には旨い物が多いね!
でも、あのキャラメルは即完売なのね。
私まだ未体験。食べてみたいわ〜。
ゴン太君、色々(?)買ってもらってよかったね〜。
by Michy (2009-05-03 22:36) 

gongon

*xml_xslさんへ*
nice!ありがとうございます

*kanaさんへ*
ゴン太は遊び疲れて寝ちゃうことがよくあります。
ぬいぐるみも初めのうちは大事にしてますが
そのうちブンブン振り回し噛んで手術になります。

*minminさんへ*
ご訪問ありがとうございます。
散歩中に口輪を使うことはないですが
見せるだけでも効果はありました。

*youziさんへ*
朝食は7:30までに軽くならOKでした。(バナナとヨーグルトとコーヒー)
予約が13:30だったのですが終わったら14:30でお腹ペコペコでした。
ランチも終わっちゃう時間なのでイートインですませました。
マンゴー味?花畑牧場と宮崎県知事のコラボなんでしょうかね。

*purupuruさんへ*
散歩中に出会う犬やジャンパーを着たおじさんにガウガウ~ウ~
無駄吠えしすぎて父が怒っててとりあえず買いました。
買えば父の気も治まるので・・・
首輪は半額の2千円だったのでつい買ってしまいました。
リードはどこのかわかりません(><)

*ぶうさんへ*
ご訪問ありがとうございます。
うちも吠え始めるとずーっと吠えててご近所さんに
申し訳ない気持ちです。
散歩中に口輪を持って行き見せたら吠えるのをやめたので
はめなくても効果はありました。
夜中の散歩も大変ですね。

*吟遊詩人41さんへ*
柏もたまに行くとおもしろかったです。

*Michyさんへ*
終わったらカントンメンを食べようと決めていたので
早く終わらないかな~と思ってました。
生キャラメルおすそ分けで4種食べましたが
普通のがいちばんおいしかったです。

by gongon (2009-05-03 23:07) 

gongon

*コロ子さんへ*
nice!ありがとうございます

*noushinさんへ*
nice!ありがとうございます

by gongon (2009-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガウガウ~狭い庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。