SSブログ

狭い庭 [ゴン太]

我が家の家庭菜園

P5010069.JPG

そして居候がこちら ↓ 

P5010070.JPG

プランター5鉢

姉の住むマンションのベランダと外壁を2ヶ月間改装工事をするお知らせが[exclamation×2]

全面に囲いシートが張られるからベランダ菜園ができなくなったのです

もっと早く知らせてくれればよかったのに・・・と姉は嘆いてました

今年は、狭い庭が野菜だらけになりそうです

P5020094.JPG

居眠りしないで庭を見張っててね

[犬]散歩[犬]

16:00出発

玄関先で寝ているぽんちゃんを起こしてまでご挨拶

P5020096.JPG

起こしちゃってごめんね[たらーっ(汗)]

ゴン太はぽんちゃんが好きなの[黒ハート]

P5020098.JPG

名前がわからないけどきれいな花だったので[カメラ]

P5020101.JPG

今日も穴掘り

P5020104.JPG

のども渇くよね~

P5020110.JPG

この前、猫がいた場所を覚えていたみたいで探している

P5020111.JPG

いないよ~ もう行くよ~ 諦めが悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

17:30帰宅でした


デザート

P5020116.JPG

バニラアイスに生キャラメルクリームをトッピング

甘い[むかっ(怒り)] トッピングの量間違えた[exclamation&question]

甘党の私でも甘い[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

コロ子

穴掘り・・・力作だね!
前の記事のガウガウですが・・・お父さん・・・口輪しても吠えるよ。
それよりも吠える前におやつで注意をそらして吠えずにいたらごほうび
の方が覚え早いかも。
ちゃんと出来たら自分から要求する様になるけどね。
by コロ子 (2009-05-04 10:37) 

youzi

うちも庭に少しだけ、野菜を植えました。
トマトやキュウリ都下なのですが、今年はやめて!ってお願いした
苦瓜もまた植えられてしまいました。苦瓜は何があっても
豊作になるんですよね(>_<)

ゴン太くん、ぽんちゃんを起こしてまで挨拶したいくらい
好きなんですね。ぽんちゃん、とっても可愛いですね。
今日も穴掘りをして、ご満悦のゴン太くんですね。
by youzi (2009-05-04 15:14) 

gongon

*xml_xslさんへ*
nice!ありがとうございます

*コロ子さんへ*
口輪しても吠えるんですか!?
実際につけて散歩はしてないです。
持って行って見せるとその場は吠えなくなると言ってました。
おやつ作戦やってみます。

*youziさんへ*
うちは父が食べたくないから苦瓜は却下されました。
私は苦瓜好きですよ。生サラダもOKですよ^^
小さい頃からぽんちゃんのことは大好きなんです。
ぽんちゃんは微妙な反応ですけど・・・
かわいいおばあちゃんです。(本名:ぽんた♀)
by gongon (2009-05-04 22:14) 

gongon

*吟遊詩人41さんへ*
nice!ありがとうございます
by gongon (2009-05-05 23:53) 

minmin

ユニークな菜園ですね^^
穴が掘れるのはいいなぁ。うちではフローリングの床を掘ってます。そのうち穴があくのではないかと心配です^^;;
by minmin (2009-05-07 11:39) 

gongon

*minminさんへ*
父が管理の菜園です。
ズッキーニはお隣さんからもらいました。
砂場や土を掘るのは楽しいみたいです。
フローリングは掘るのは困っちゃいますね。

*noushinさんへ*
nice!ありがとうございます
by gongon (2009-05-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。